オンラインショップ ケアソク(CARE:SOKU)

フットケアをもっと身近に! 「足フェス in 大阪」参加レポート

8月も後半、朝晩はすこ~し涼しくなった気もしますが、今年もすごい暑さでしたね。
素足になる機会が多く、自分の足が気になった人もいるのでは?

そんな、普段は靴下で隠れている足に関してのイベントが、以前このブログでもお知らせした「足フェス in 大阪」です。
「ケアソク」も参加してきたイベント当日の様子をお伝えします。

フットケアを気軽に、そしてお得に体験!

「足フェス」とは、フットケアの専門家が集まって、一般の方に足の大切さを知ってもらおうというイベントです。
今回は「タコ祭り」をテーマに、体験コーナーや足に関するためになる無料講演、フットケアグッズの販売が行われました。
「タコ」は「胼胝(ベンチ)」のことですが、たこ焼きの無料配布もありました! さすが in 大阪、関西らしいノリですね(笑)。

イベントは、受付開始15分前から大行列が! 総勢200人以上の方が足を運び、年々参加者が増加しているそうです。それだけフットケアへの関心が高まっているんですね。

体験コーナーの中でも、フットケア専門の看護師による足のマッサージが大好評。これがなんと、ワンコインの500円で受けられたのです! 普段頑張ってくれている足にとって、至福のひとときになったことでしょう。

そして、胼胝でお困りの方には角質ケアも人気でした。これも500円(相場は30分で3~4,000円くらい?)で、かなりお得!
自分でやると、削りすぎて皮膚を傷つけてしまったり、余計に乾燥してしまったりするので、ここはプロにお任せしたいですね。

他にもネイルケアや、血管年齢検査などもあり、どのブースも大賑わいでした。

「ケアソク」のブースにも人だかりが。

会場内では自分の足の状態を知ることができる足底圧計測もあり、この結果から「浮き指」と判明した人がいっぱい。今や日本人の2人に1人は浮き指と言われる時代ですが、痛みがないため、気づかない人がほとんどです。

自分が浮き指であるとわかった方の多くは、「ととのえる」を求めて、ケアソクブースに足を運んでくださいました。

このブログでも、浮き指の人が「ととのえる」を履いたらどうなるかを検証しています。
→参照記事:社内で摘発した「浮き指」はこれだ!
hanbai.jpg
ケアソクスタッフは休憩時間もないほど大忙し。嬉しい限りです。

また、リピート買いで来られるフットケアの専門家の姿も多く、特に人気だったカラーは、新色のホワイト! 「やっと出たね!!」と皆さん心待ちにしてくださっていました。実は、看護師さんから「仕事中に履ける白色がほしい」とのご要望をたくさんいただいていたのです。大変お待たせいたしました~。
ありがたいことにホワイトは見事に完売でした!

ブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

イベントに来られた方は、自分の足の状態を知ったり、フットケアグッズを購入されたりと、それぞれ新たな発見とワクワクがあったと思います。

そんな「足フェス」、来年は新潟で開催されることが決定!

地元開催なので、我ら「ケアソク」チームも協力しながら、今から内容を検討中です。

(スタッフ 高橋)