オンラインショップ ケアソク(CARE:SOKU)

社内で摘発した「浮き指」はこれだ!

以前『足と靴下の豆知識~今話題の「浮き指」ってなに?~』シリーズでもご紹介した「浮き指」。私、片桐を含め、社内でも浮き指さんたちがぞくぞく見つかっています (笑)。

今回はその中の一人、女性スタッフNさんの足底圧画像をご紹介させていただきます!

「浮き指」ってやっぱり、体によくないみたいです

naitou_1.jpg
スタッフNの足底圧データ。ザ・「浮き指」!

足底圧の画像を見ると、ところどころ指が浮いてしまっています。さらに、指が浮いているからでしょうか? 重心バランスが後ろに崩れ、かかとに負荷がかかりすぎていますね。

本人に聞いてみると、足先が冷えてつらいことや、かかとがガサガサになりやすいことに悩まされていたそうです。

『ととのえる』を履いてみたら

『ととのえる』は、つま先が5本指に仕切られた構造をしています。指を1本1本伸ばし正しい位置に配置する機能があるので、浮き指さんにはピッタリ。

Nさんにも『ととのえる』を履いてもらいました!

naitou_2.jpg
『ととのえる』着用後

まだ小指は写っていませんが、履く前よりも指が写るようになっています! この画像だけ見るとまるで別人のようです!

実際に着用した感想として、「なんとなくだけど、前より足が冷えにくくなったような感じがある」「今までは何もないところでつまずくことがあったけど、それが減った気がする」「なにより、足の指を意識できるようになった!」 という声が。

naitou_3.jpg

並べてみるとわかりやすいですね。

私もそうでしたが、Nさんも足底圧を測ってみるまで自分の指が浮いているなんて全く気が付かなかったそうです。

ただ靴下を履いただけなのに……こんなに指がつくようになるなんて、『ととのえる』ってすごい!!

Nさんの正体とは?

naitou_4.jpg

実はNさん。ケアソク広報 内藤でした。日々ケアソクの情報を発信する彼女は、毎日仕事と子育てに奮闘するワーママでもあります。

『ととのえる』は履くだけで足のトラブルの予防と緩和ができるので、忙しい内藤にはもしかしたら、ぴったりな商品だったのかもしれませんね。


さて次回は、運動大好き、よく歩く足は果たして誰もが「カンペキな足」なのか!? その実態に迫ります。乞うご期待!

※あくまで使用感、測定結果には個人差がありますのでご了承ください。

参考記事:今話題の「浮き指」ってなに?~基礎知識編~


(スタッフ 片桐)