オンラインショップ ケアソク(CARE:SOKU)

検証! 「ケアソク ととのえる」は本当に疲れにくい靴下なのか!?

機能性の高い靴下って最近増えてきていますよね。その中でも、「ケアソク ととのえる」は、足の疲れや痛みが気になる人にオススメしている靴下です。

しかし、中には、靴下を履いただけで、なにか変わるのかな? 自分にとってどういいのだろう? と思っている方もいると思います。今回そんな、「正直なところどうなの?」にお答えすべく、検証してみました!

この人たちがやってみました!

この検証の唯一のルールは、「朝『ケアソク ととのえる』を履いてくる」の1つだけ。あとは特別なことはせず、足が疲れそうなスポットを歩き回るという企画です。

参加メンバーはこの社内でも指折りの「足腰よわよわトリオ」。3人目の高橋は、現在開発中の「ととのえる丈長タイプ」のサンプルを履いてみました!

member_1.jpg

展示会member_片桐.jpg

member_3.jpg

足の激疲れスポット「展示会」で履いてみた! その結果は?

よく展示会は足が痛くなる、と言われます。なぜなら展示会会場の床は、重機を入れて作業できるようコンクリートでできているから。コンクリートは足への負担が大きい材質の一つ。衝撃を吸収する力が小さいため、足が疲れやすく、また痛くなりやすいのです。

そんな足疲れスポットである展示会に「ケアソク ととのえる」を履いて検証してみました!

一般的に、首都圏の展示会滞在時間は3~4時間と言われているので、歩き回ること約4時間。さて、結果はいかに!

(参考までに、自宅を出発してから帰宅するまでの、1日のトータル歩数をカウントしました。)

summary_1.jpg

summary_2.jpg

summary_3.jpg

3人とも、いつもの「足の裏が痛くなる」「足がつる」「ふくらはぎがパンパンにむくむ」といった"痛むような足の疲れ"がありませんでした。

まとめ

「疲れ」は自分だけが感じるものです。そのため、人によって感じ方も異なります。この検証は個人の感想なのですが、足が疲れやすい+運動不足の「足腰よわよわトリオ」の3人でも、アレっ!? と驚くほど足の疲れにくさを感じました。

結論! つまり「ケアソク ととのえる」は足を疲れにくくする! とさせていただきます。

立ち仕事中心の方やよく歩くお仕事の方は、デスクワーク中心のこの3人以上に変化を感じられるのではないでしょうか。

お仕事やスポーツの時はもちろん、おでかけする時にもおすすめです!


(スタッフ 片桐)