オンラインショップ ケアソク(CARE:SOKU)

緊急事態宣言発出にともなうケアソクの対応について

いつも〈ケアソク〉をご利用いただきありがとうございます。

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、感染拡大により生活に影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

とうとう日本全国に緊急事態宣言が発出される事態となってしまいました。

ケアソク(株式会社山忠)といたしましても感染拡大防止と安全確保のため、スタッフの出社を制限し、最低限必要な人員で対応しております。

そのため、オンラインショップは平常どおり運営しておりますが、お問い合わせなどについては返信が遅れる可能性がございます。また、商品の配送業務も今のところ通常どおり出荷しておりますが、今後の状況によってはお届けが遅れる可能性も考えられます。

なお、この対応は、5月6日(水)までを予定しておりますが、状況によっては期間の延長や内容の見直しが必要となります。しばらくの間、お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせフォームから、もしくは「山忠お客様相談室」までご連絡くださいませ。

ケアソクお問い合わせフォーム
●山忠 お客様相談室 0120-83-0500(通話料無料)/受付時間:平日 午前9時~午後6時

・・・・・

このような状況で、私たち〈ケアソク〉にできることは何かと改めて考えました。
従来の靴下の概念を超えた「フットヘルスウェア」としての〈ケアソク〉は、靴下で足から健康にと開発が始まりました。
”いつまでも自分の足で自由に行きたいところに行けるように”という願いで作られた〈ケアソク〉。しかし、自由に行きたいところに行けない今だからこそ、家の中で、足の健康のためにケアソクの靴下ができる役割は大きいと考えています。

そして、運動不足になりがちな今、お家でできる足のエクササイズなどをお伝えすることもまた、私たちにできることのひとつ。

ケアソクのコラム「足のちえぶくろ」では、ケアソクおすすめの足のエクササイズをご紹介しています。
ひとりでもご家族でもできる、簡単なエクササイズです。スーパーボールつかみなど、ぜひご家族で一緒に楽しみながら挑戦してみてくださいね。

↓ケアソクおすすめのエクササイズはこちらからどうぞ。

足の疲れや冷えを感じたとき、運動前にもおすすめです。
→今話題の「浮き指」ってなに? ~予防改善エクササイズ編~

地道に足の筋肉を付けましょう。
→その体の不調、実は「アーチの崩れ」が原因かも?! 〜予防改善エクササイズ編〜

足指を1本1本、意識します。
→足の疲れを5分でリセット! フットケアの専門家直伝「足部ストレッチ」

スーパーボールつかみはこちら。
→すぐに疲れる足、原因は筋肉不足かも⁉ フットケアの専門家直伝「足部トレーニング」

足の機能を高めるには爪も大事。
→巻き爪の予防にも! 正しい爪の切り方講座。

おうち時間が長い今、足の大切さを意識しつつ、気分転換の時間になればうれしいです。

皆さまがご無事で健康に過ごせますように。
そして、一日も早くこの事態が終息して、気持ちよく外を歩ける日常が戻ってくるよう、ケアソクスタッフ一同、心から願っております。