オンラインショップ ケアソク(CARE:SOKU)

ケアソクが【おもてなしセレクション2020 第2期】を受賞!

omotenashi2020.jpg

日本在住の外国人が選ぶ『おもてなしセレクション2020年度 第2期』において、このたび、ケアソクシリーズが受賞いたしました。

おもてなしセレクションとは?(公式サイトより引用)
~日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。
民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査と日本人専門家によるクオリティチェックを実施しています。
使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。
「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています~

ここで審査員のみなさんからいただいた選定コメントから、一部を抜粋してご紹介します。

●オーストラリア/女性
お客さまへの思いやりや細部へのこだわり、実用性など、日本のおもてなしの心を象徴するような商品です。

●フィリピン/男性
医学的や健康面の観点は特に日本特有ではありませんが、高い製造技術を用いて、健康や機能的な効果を日用品に応用するという点が、非常に日本らしいと思います。

●台湾/女性
アイデアが良く、様々な使用場面を考えて作られた、日本特有のおもてなしならではの発想と感じています。長年で蓄積された技術力でないと、このような製品はつくり出せないのではと、技術の高さを感じます。

●アルゼンチン/女性
商品を通していかにして健康の向上に役立てるかを考える姿勢が素晴らしいと思います。靴下は誰もが使うアイテムですが、普通の靴下を履くよりも、履くだけで足の痛みを和らげ、健康的な効果もある靴下の方が明らかに良いですよね。見た目も素敵で、病院で使うような医療用の靴下に見えない点が好きです。

●インド/女性
靴下を履いている間に足の悩みに働きかけるというコンセプトが素晴らしいです。カラフルなタイプもあるので、日常生活で活躍しそうです。

・・・
ここでご紹介した以外にも、思わず頬が緩んでしまいそうなコメントを各国よりいただいています。
海外の方から「日本のおもてなしの心にあふれる商品」として評価をいただいた〈ケアソク〉。
これからもたくさんの足を快適にするため、さらにその先の、大切な方にもおすすめしたい靴下であり続けられるよう、ケアソクスタッフ一同、気持ちを新たに励みたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします!


→ケアソクのオンラインショップはこちらから。

→おもてなしセレクション公式サイトはこちらです。