オンラインショップ ケアソク(CARE:SOKU)

ケアソクで起こった本当の変化とは? 巻き爪のお客様、その後のレポート

以前ブログの中で紹介させていただいた東京都の鶴来(つるき)様に、最近の様子を伺いました。
7年余り巻き爪でお悩みだった鶴来様。「〈ととのえる〉を履いて2週間過ごしたら巻き爪がよくなった」とお声をくださったお客様です。

201807-tsuru2shot.jpg
鶴来様ご夫妻。巻き爪でお悩みだったのは奥様です。

そのときのブログがこちら。一昨年、ご自宅に伺ったときのレポートです。
→参照記事: 【お客様のお声】7年悩んだ巻き爪がよくなりました(東京都 鶴来様)

あれから、もうすぐ2年になります。
鶴来様の爪がその後どうなっているのか気になって、再びお話を伺ってみることに……。

階段も平気! 以前よりたくさん歩けるようになりました。

鶴来様にお電話してみると、とても明るいお声が返ってきました。

「ケアソクの靴下を履いたら、歩いても疲れにくくなって本当に感謝しています。嬉しい!!
〈ととのえる〉を履く前は、万歩計の歩数が1日 数100歩だったのに、今では10000歩以上 歩ける日もあるの。以前よりもっともっと爪の状態は良くなりましたよ!」

〈ととのえる〉の使用感に、変わらずご満足いただけていることがわかり、ホッとしました。
これはぜひ爪の状態も見てみたい!

そして、お電話の後、鶴来様に送っていただいた爪の写真を見て、スタッフはさらに驚くことになるのです。

爪の変化を写真で比べてみました!

〈ととのえる〉を履き始めたころ。
↓【2018年7月ごろ】

201807-tsuru.jpg

〈ととのえる〉着用、約3か月半後。
↓【2018年10月ごろ】

201810-tsuru.jpg

そして今回。〈ととのえる〉着用、約1年8か月後の爪の状態がこちら!
↓【2020年3月】

202003-tsuru.jpg

なんと! 最初の写真と同じ足指とはとても信じられません!
〈ととのえる〉を履いて間もなく、巻いていた爪は平らに近くなっていました。さらに、分厚かった爪があきらかに薄くなっています!

一足の靴下から始まった本当の変化

鶴来様はお電話の最後に、こうおっしゃいました。
「娘ともよく出かけていて、この前は鎌倉から北鎌倉を歩いて2往復もできたのよ!」

もう感動です。
一足の靴下で人生が変わった、とまでは言い過ぎかもしれません。ですが、〈ととのえる〉を手に取られる前は、巻き爪解消のために痛い治療にも耐えていらした鶴来様。
それが〈ととのえる〉をきっかけに、歩くことが楽になり、お出かけを楽しめるようになって、ご家族との楽しい時間が増えた……これ以上ステキなことはないじゃない! と思えるのです。
これからもたくさんの楽しい思い出を作っていただけたらうれしいです。


→この記事に登場したケアソク〈ととのえる〉シリーズの詳細はこちら。
※あくまで使用感には個人差がありますのでご了承ください。


(編集スタッフ 高木)