オンラインショップ ケアソク(CARE:SOKU)

NEWS

NHK「あさイチ」にケアソク共同研究者・阿部教授が出演します

師走も師走、平成最後の年末が幕を締めつつある12月某日。
『ケアソク<ととのえる>』の共同研究者である阿部 薫教授のもとに「NHK『あさイチ』が取材に来る」という情報を聞きつけて、見学に行ってきました。

本当だー! 憧れの「あさイチ」さんだ。ケアソクも紹介してもらえたらな...。

asaichi1.jpg
ピンク色のジャンパーを着ているのが、あさイチのディレクターさん。

asaichi2.jpg

学生さんにいろいろな装置をつけて、なにやら計測をしているところでした。
丸1日をかけて「靴下の可能性」を計測しているとか。
ケアソクのコンセプトと同じ、科学的エビデンスです!

靴サイズを靴下1枚によってぴったり合わせることで、どんな効果が現れるのか?
詳しくは「あさイチ」をご覧ください。

番組で放送されるかは別として、『ケアソク<ととのえる>』でも検証を行いました。
土踏まずのない扁平足の人が『ととのえる』を履いたら、どう変わるのか?

asaichi3.jpg
土踏まずのくぼみがほとんど見当たらない扁平足状態。

asaichi4.jpg
『ととのえる』を履いて計測。

驚いたことに、『ととのえる』を履くと、横アーチサポート機能によって足幅が細くなったのです!
すなわち、下がっていた内側縦アーチが上がり、扁平足が緩和された証拠!!

asaichi5.jpg
『ととのえる』を履くと、目視でも土踏まずのくぼみが少しできたと思いませんか?

放送されるといいですねぇ~。ぜひ紹介されますように♡

阿部教授のコメントでは、
「靴下は、もはや健康器具」
なる言葉も飛び出しました!

asaichi6.jpg
分かりやすい解説にも定評のある阿部教授。

これまで足トラブルの解決手段は靴とインソールが主でしたが、靴下1枚でも足トラブルは緩和されるのです。
たかが靴下、されど靴下、なのです。

番組放送が楽しみですね♪

放送日時: 1月23日(水) 午前8時15分~
番組紹介のリンクはこちら!
→ NHK あさイチ 「靴下を変えれば服の着こなしも体も変わる!? 靴下活用術」


※予告なく番組内容が変更される可能性もございます。予めご了承ください。


(スタッフ 内藤)

※2019/1/23 追記:
NHK「あさイチ」での靴下特集は、時間短縮放送となったため、ケアソクにも関係する機能性靴下の特集部分は放送されませんでした。今後の放送日程が決定しましたら改めてお知らせいたします。

※2019/2/5 追記:
放送が延期になっていたNHK「あさイチ」靴下特集の放送が決まりました。
2月6日(水)午前8:15~
ただし番組の都合で延期となることがあるかもしれませんので、ご了承ください。

※2019/2/6 追記:
今回も時間短縮放送となったため、機能性靴下の特集部分は放送されませんでした。今後の放送日程が決定しましたら改めてお知らせいたします。

※2019/3/6 追記:
放送が延期になっていたNHK「あさイチ」靴下特集の放送が決まりました!
3月7日(木)午前9:00~枠です。